だしぶろぐ

24hジムをこよなく愛するブラック社員トレーニーのぶろぐ

【考察】言われて筋トレのモチベが下がるワードとその返しについて考えてみた。

どうも。だしぱいです。

 

どんな分野でも人のモチベ下げてくる奴いますよね。。

筋トレでも同じです。筋トレしていない人からしてみれば好きで身体をいじめ倒す変態にしか見えないのかもしれませんね。

そんな奴は無視すればいいのですが、会社の上司や取引先等無視しきれない場合もあるかと思います。

 

そんな時は私の考えた以下の返しを思い出して頂き、うまくその場を乗り切っていただけると嬉しいです。

 

Q,何になりたいの?

真っ先に思いついたワードです。。

筋トレ経験者なら一度は言われた経験があるのでないでしょうか。

ヒトとは自分の未知なる行為に出会ったとき、その行動の原因(目的)を知ろうとします。それが他人を傷つける行為でありながらも自分の知的欲求には敵わないのです。

そんな冷静に考察した後に、そっと優しく以下の言葉を送ってあげましょう♪

 

A,別に何にもなりたくないけど、お前みたいになりたくないからな。

要はそうなんですよ!確かにフィジーカーやボディビル選手になりたい方は別ですが

普段なんとなく筋トレしている人にとってみれば筋トレはただの健康維持活動のひとつなんです。なので特に目的なんてないんです。

一方後段も我ながら的を射ていると思いましたね(笑)

場合にもよりますが質問者が明らかに悪意を持って質問してきた場合、その悪意以上の悪意を以て回答してあげることが穏便に事態を解決する糸口につながる可能性が高いです。

これで質問者も二度と同じような質問をしてこないでしょう♪

 

これからジムにいってきます!

以上、だしぱいでした。