だしぶろぐ

24hジムをこよなく愛するブラック社員トレーニーのぶろぐ

【動画】筋トレするなら絶対見るべきおススメ筋トレ系YouTuber3選

どうも。だしぱいです。

 

本日は、筋トレしている方もしくはこれから筋トレする方にお勧めしたい筋トレ系YouTuberについてお話していきたいと思います。

 

筋トレ系YouTuberって?

皆さんは筋トレ系Youtuberと聞いてピンとくるでしょうか?

文字通り、YouTubeで筋トレ・フィットネスを中心に発信している動画配信者のことを指します。

最近では世間の筋トレ・フィットネスに対する関心が高まり、「筋トレ」と検索するだけでも沢山の動画で溢れかえる世の中になってきました。

 

しかし、こんなに動画がたくさんあってはどれを見ればよいか分からない!!

効率的に筋トレするには誰の動画を見ればいいの?という声が聞こえた気がしたので

今回は私がおすすめする筋トレ系Youtuberを3人ご紹介したいと思います。

 

①Kanekin Fitness

www.youtube.com

私が筋トレにはまるキッカケを与えてくださった筋トレ神のKanekin Fitness

トップフィジーカーのカネキンこと金子駿さんが配信するチャンネルです。

筋トレのHow toはもちろんのこと、人生におけるマインドセットや、強者の思考法についても学ぶことができ、私の人生に最も大きな影響を与えてくれた人物だと言っても過言ではないでしょう!

筋トレに必要な継続力と圧倒的なロジカルを以ってプロフィジーカーを目指されている姿に畏敬の念すら覚えます。

 

②I`M BODY Jin

www.youtube.com

2番目がIFBBプロの小池選手が配信する「I`M BODY Jin」です。

カネキンさんと同じく、私の日々の筋トレの参考にさせて頂いているチャンネルになります。丁寧な解説はもちろんのこと、たまにふざけたりとチャーミングな一面を持ち合わせているトップフィジーカーの方です。

ただ鍛えることには非常に貪欲で、筋トレ系YouTuberの中では個人的に最もメリハリのある動画配信者だと思います。

 

③katochan33

www.youtube.com

最後に「筋トレYouTube界の父」との呼び声が高いkatochan33です。

2児の父でありプロのボディビルダーでもあるkatochanが筋力トレーニングや日々の日常をビログ形式で発信しているチャンネルです。

動画説明にもあるとおり、自身の親バカっぷりがうかがえる筋トレ系Youtuberの中で最も微笑ましい動画配信者だと思います。

筋トレ解説動画はまるで教科書に書いてあるようなお手本となるフォームで、初心者にもわかりやすく解説されてます。

ほとんどふざけるようなこともせず淡々と解説されているので、そのような動画が好みだという方は、katochanだけ見るのでも十分かと思います。

 

 

以上が個人的な筋トレ系Youtuber3選になります。

このほかにもおすすめしたい筋トレ系Youtuberの方はたくさんいるので、

また別の機会にご紹介したいと思います。

 

それでは以上、だしぱいでした。